ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月6日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200506204159j:plain

・ハヤシライス
・玉ねぎスープ
・ポテトサラダ、トマト、きゅうり


今日も特に何も作らず完成しました。

しいて言うなら、下ごしらえだけしていたポテトサラダの仕上げの作業をしたくらいです。


ハヤシライスのルーは、ずいぶん前に作って、冷凍しておいたものです。

カレーは作らないと書きましたが、ハヤシライスは作ります。
ama-shinon.hatenablog.com


ハヤシライスのルーを冷凍したのは初めてなのですが、結果としては、ややイマイチです。
解凍が難しかったし、食感は作りたての感じがなくなっていました。
味そのものは、そんなに変わらず美味しかったのですけど。

しかも、量が多すぎでした。
まぁ、量は自分のせいです。


玉ねぎスープは、やっと、これで食べ(飲み)終わりました。


ハヤシライスのルーの解凍をしながら、明日以降に食べるおかずを作りました。
いつからか、忘れましたが(この数年くらいだと思いますが)、作ったその日に食べると言うよりは、翌日以降のおかずを作りながら、今日の分を温めて食べるというやり方になってきています。