ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月9日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200509204858j:plain

・ごはん
・豆腐とさつまあげの味噌汁
・玉ねぎのひき肉サンド
・ハムと玉子炒め、スナップえんどう、トマト
・大根ときゅうりのサラダ
・小松菜とさつまあげの煮浸し


ハンバーグを作ろうと思って、ひき肉を買いました。
が、ハンバーグ以外のものも作ってみたくなりました。

「玉ねぎのひき肉サンド」、思っていたより、美味しかったです。
主役は、お肉ではなく、玉ねぎでした。
お肉のおかげで玉ねぎが美味しくなった感じの食べ物です。

残ったひき肉でハンバーグも作りました。
それは、また今度、食べます。


冷蔵庫の中に作りおきおかずがあったり、早く消費しないといけない食材があったりするので、わたしのわりには、品数が多めです。

自炊生活も長くなってきました。
栄養バランスがどうなっているか、ちょっと心配です。