ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月10日の晩御飯。

今日は、夕方に寝てしまいました。
起きたら、20時でした。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200510223243j:plain

・親子丼
・豆腐としめじと薄揚げの味噌汁
・大根ときゅうりのサラダ
・小松菜とさつまあげの煮浸し


観たいテレビが立て続けに始まってしまったので、合間に短時間で作りました。
結果的には、包丁を使わず、15分弱で完成しました。


親子丼は、昨日のうちに材料を切っていたので、ささっと、取りかかることができました。
本当は、人参なども入れたかったのですけど、今回は急いでいたので、やめました。

水分量を考えず、作り始めてしまったので、「つゆだくだく」になってしまいました。
本当は、出来上がった具をどんぶりにそのまま乗っけたかったのですが、つゆが多く入りすぎてしまいそうな気がしたので、お玉ですくって乗せました。


味噌汁は、パックの豆腐と冷凍していたしめじや薄揚げを入れて、コトコトしただけで完成です。

サラダや煮浸しは、作りおきおかずです。