ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月19日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200519213922j:plain

・ごはん
・かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、薄揚げの味噌汁
・ピーマンの肉詰め
・トマト、たまご、ブロッコリー
・生魚
・きゅうりキムチ


先月もピーマンの肉詰めを作りましたが、ピーマンの苦味とお肉の組み合わせが美味しいと感じます。
子どもの頃だったら、こんな「ピーマンのかたまり」なんて嫌だっただろうと思うのですが、大人になると、これが良いのですから、おもしろいことです。
(大人になると、舌の苦味を感じる部分が鈍くなるのでしたっけ。)

今日は、半額になった魚を買いました。
久々の刺身です。
節約中なので迷ったのですけど、たまには良いよね、と思いました。

ama-shinon.hatenablog.com