ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月21日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200521205433j:plain

・菜飯のようなもの
・かぼちゃなどの味噌汁
・ほうれん草などのナムル
・ロールキャベツ
・大根サラダ


先日、大根丸ごと1本を買いました。
なので、「菜飯のようなもの」と「大根サラダ」です。

菜飯のようなものは、初めて作りました。
給食では、何度か食べたことがあって、自分でも作ってみたいとは思っていました。
給食ほどではないですが、それらしく美味しくできました。

この菜飯のようなものと、大根サラダで、大根の3分の1は使いました。
まだ、3分の2は残っているので、たぶん、これからもなにかと大根を使うと思います。


そして、久々の「ロールキャベツ」です。
作ったのは今日ではないのですが、ロールキャベツを作ると「料理をした」という気になります。