ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

給付金の申請書を出した。マスクはまだ。

ずいぶん前に、「特別定額給付金」の申請書が届きました。
(5月の下旬頃だったかね?)

今日、ようやく申請書をポストに投函してきました。

もっと早く送れば良かったのですけど、申請書に記入するだけじゃなくて、本人確認のためのコピーなどが必要やったので、それらをぼちぼちしていたら、今になってしまったのです。

それにしても、これを処理する役所の人は大変やろうなと思いました。
感謝です。


***


一方、マスクは、まだ届いていません。

ちょっと前に、道端で、届いたばかりのようなマスクの写真を撮っている人がいたので、うちにもそろそろ届くかなと思っていたのですけど。

もしかして、忘れられているのでしょうか。
もう届かないのかな。

まぁ、仕方ありません。