ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

感謝の気持ちを忘れずに。

「健康第一」とか「何事も体が資本」とか、
そんなことをわたしはよく言うのですが。

もちろん、これまでも、そう思ってきましたが。

最近、改めて、それを強く感じる日々です。


と同時に、いろいろなことに「感謝」を感じる日々です。

少し前までは、いろいろなことが当たり前に思えてしまって、しばらく感謝の気持ちを忘れていました。

でも、反省しました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。


おおげさかもしれませんが、全ての人に感謝しています。

さらに言うと、全ての人が笑って過ごせるようになったらいいなぁと思っています。

つらい思いをする人が減ってほしいです。

そのために、わたしは、大きなことはできませんけど、
わたしの周りの人(少しでも関わる人・その辺ですれ違うだけの人も)が、嫌な気持ちになるような言動はしないように心がけたいと思っています。


穏やかに。
謙虚に。です。

ありがとうございます。