ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

8月の食費。

8月が終わりました。

8月の食費は、13619円でした。


ちなみに、
4月は、15141
5月は、11784
6月は、 8033
7月は、13261
8月が、13619円です。

平均は、12367円。



実は、7月・8月は、おやつなども買ってしまっていたのでね。
だから、ちょっとだけ高いのかもしれません。

でも、昔の家計簿を見たら、昔は、アイスとか缶チューハイなども買った上で、1万以内におさめていたっぽいので、おやつだけが原因ではないはずです。

昔(15年くらい前)より、物価が高くなっているのでしょうか。

最近、ちょこちょこスーパーに寄りすぎだからでしょうか。


まぁ、でも、働いていたときよりは、食費は抑えられていると思います。

働いていたときは、いくら使っていたか知りませんが、何も考えず、ほしいまま買っていたので。
職場で食べるおやつも大量に買っていましたし。

もう少し考えて使っていたら、もうちょっと蓄えもできていたのかなと思ったり、思わなかったりする今です。


よくわかりませんが、9月は、あれこれ調味料を買ったり、お米を買ったりするので、それなりに使う予定です。