ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2021年、始まる。

明けました。
2021年です。


「2021年」という響きに慣れません。
「2020年」も「未来の数字」という気がしましたが、「2021年」は「とてつもなく未来」な気がします。

体もそう感じているようで、「2021年」と入力しようと思っても、うまくいきません。
なぜか「2012年」と入力してしまいます。

どうでも良いですが、2012年って、つい最近のような気がしますが、もう9年も前のことなのですね。
2012年の方が親しみが持てるというか、今っぽくて安心できます。

2021年。
不思議な数字です。
しっくりきません。
やっぱり未来の数字です。

そのうち慣れるのでしょうか。


*****


さて、いつもは、ここで「一年の抱負」などを書いています。
今年は、どうしましょうか。

今のところ、抱負は特にありません。
先程「2020年の振り返り」でも書きましたが、「健康であればそれで良い」と思っているので、大きなことは考えられないのです。

しいていうなら「平和に過ごす」でしょうか。
熱く過ごすパワーは今はないのですが、その分、「暖かく」「穏やかに」過ごせるようにしたいです。


*****


個人的なことでいうと、職について、そろそろ本格的に考えないといけません。

「したいこと」と「できること」は違います。
「したくでもできない」「したくないけど、できる」ということも有り得ます。


*****


世の中は、今も新型コロナウイルスの影響が大きく、落ち着かない日々が続いています。

いろんな意味で、明るい未来が見えにくい今ですが、焦らずに、「今」を大事に過ごしていきたいです。


なんだかんだで、こうやって2021年が迎えられたことに感謝しています。