ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「天気の子」をみた。

「天気の子」を観ました。

昨日、テレビで放送されていましたが、昨日は他にみたい番組があったので、「天気の子」は録画をして、今日、観ました。

普段は、あまりアニメ映画はみないのですが、昨年、話題になっていたので、チェックしておいた方が良いかなと思って、観ました。


で、観た感想ですが。
昨年?「君の名は」を観ましたが、そっちの方が、わたしは集中して観ることができたような気がします。
「天気の子」は、思っていたより、心に入ってきませんでした。

理由は、なんなのでしょう??
録画をしたものを観ると「また、いつでも観ることができる」と思って、適当に観てしまうせいかもしれません。
もしくは、昼間に観たせいかもしれません。
(「君の名は」は当時の放送時間(夜)に観ました)


ただし、音楽はとても良かったです。
比べるものではないですが、音楽は「君の名は」より「天気の子」の方が、わたしは好きです。


ということで、気分的なものなのか、観る時間帯のせいなのか、それとも内容が好みじゃなかっただけなのか…
よくわかりませんが、あれだけ話題になっていたのに、その良さがわからないのは、ちょっと悔しいので、近いうちに、もう一度観たいなぁと思っています。