ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「北の国から ’87」

昨夜、「北の国から」が放送されていました。
田中邦衛さんが亡くなったからです。

ドラマの前半は、何かをしながらの「ながら見」になってしまいましたが、後半はわりとしっかり見ました。

元々は見る予定はなくて、なんとなく見始めただけでした。
なので、最初は「みんな、若いなぁ」なんて感じでみていました。
ですが、気づけば見入ってしまっていました。
面白かったです。

有名なドラマですが、こうやって見たのは、たぶん、初めてです。
部分的には見たことがあったかもしれませんが。

どちらにしても、見て良かったです。
このシリーズの他の作品も見たくなりました。
シリーズの最初から全部、再放送してくれたらいいのにと思いました。

田中邦衛さんが亡くならなかったら、こうやって放送されることはなかったのかなと思いました。
もったいないことです。