ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日は「“OMENS OF LOVE”を聴く日」にした。

朝起きると、まずすることは「今日は何しよかな」と考えることです。
布団の中で。横になったまま。

「すること」は色々あるのですが、どれもそんなに急ぎません。
なので、その日の気分や天候、体調などを踏まえて、「今日すること」を適当に組み立てます。

「組み立てる」というと、素早くカッコ良く決定しているように感じますが、そうではなく、だらだらと考えているだけです。ネットニュースや天気予報などを見ながら。
ですので、1時間くらいだらだらしながら、「面倒くさいな」「ゆっくりしたいな」「でも、あれ買いに行きたいな」「そのためには…」などという時間を過ごしているということです。

なかなか贅沢というか、もったいない時間の使い方です。


*****


と、前置きが長くなりましたが、今日はまずは「OMENS OF LOVEオーメンズ・オブ・ラブ)」を聴くことにしました。
この曲を作った和泉さんが亡くなったというニュースをみたからです。

今日聴いたのは、もちろん吹奏楽バージョンの「OMENS OF LOVE」です。

久しぶりに聴きましたが、やっぱり良い曲です。

わくわくするし、ぞくぞくします。
壮大な感じの部分もあれば、のりのりな感じの部分もあります。
そして、ぐっときます。

表現力がなくて申し訳ないですが、とにかく素敵な曲です。
気がつけば、10回くらい聴いていました。


*****


わたしの中で「OMENS OF LOVE」といえば、高校時代です。

聴きながら「あの頃はよかったなぁ」という気持ちになりました。
自分の当時の若さが羨ましいというのもありますが、「マスクなしでワイワイと過ごせていた」というのが何より羨ましいです。
あのときは、まさか、こんな時代が来るなんて…です。

他にもいろいろ思い出しました。
みんな、元気にしているだろうか…と思います。

このあと、もう1回くらい聴こうかな、
いや、聴いたら、また10回くらい聴いてしまうやろな、
と思います。


おわり。