ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

若作りをしているわけではないのだけれど。

<今日の川柳>
この顔に 似合う格好 わからない

*****


何度か書いているかもしれませんが、仕事を辞めてから、急激に老化しました。
見た目が。

仕事をしていたときは、そんなに年齢を感じなかったのですけどね。
この1年で一気に10歳くらい年をとったのではないかとおもうくらいの見た目になりました。


それで困っているのが服装です。

働いていたときの服を着ると、なんだか変なのです。

顔に合わないというか…。
なので、非常に困っています。


だからと言って、どんな服装なら合うのかもわかりません。

「年齢に合わず、若作りをしてる」なんて悪口がありますが、あれは若作りをしているわけではなく、どう変えたらよいか、わからないだけなのかもしれません。


今のところ、仕方なく、今までの服を着ていますが、これから先、どうしていこうか…と思います。

服選びのヒントにしたくて、買い物にいくたびに、周りの人の服をじろじろ見てしまっている今日この頃です。



おわり。