ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夏さん、もうちょっとスローペースでお願いします。

<今日の川柳>
梅雨明けて 休む間もなく 猛暑なり

*****


暑さがいきなり全力でやってきました。

なんじゃこの暑さ、っていうくらいの暑い一日でした。

ちょっとの外出でも汗だくになりました。

マスクなんてしてられない、っていうくらいの暑さでした。

これからが心配です。



もうちょっと優しい感じで夏が来てほしかったです。

じわっ、じわっと少しずつ。


梅雨明け早々この暑さ。いくらなんでも、いきなりすぎます。

そのうち体が慣れるのでしょうか。



そういえば、いつも終業式辺りにやってくる急な暑さに「なんじゃこれ~」って、なっていたなぁということを、ふと思い出しました。

いつでも夏はいきなりです。



とにかく体調を優先して、無理のないようにしたいです。



おわり。