ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「海が時化てるなぁ」と錯覚するくらいの暴風雨。

<今日の川柳>
風雨が 気分を南に 引き連れる

*****


今日は一日中、室内にいました。

外はものすごい風が吹いているようでした。
風だけでなく、激しい雨の音も聞こえました。

暴風雨です。

確認していませんが、もしかしたら、警報が出ていたかもしれません。



そんな中、室内にいると、急に南の島にいるような脳になっていました。

なんかよくわかりませんけど、「雨と風の音」が「波の音」に聞こえ始めたのです。ざぶ~ん、って感じで。

近所に海なんかないのに、雨と風の音を聞いて、なぜか「海が時化てるなぁ」「さすが台風やなぁ」と思いました。

少しすると「あれ?海の音ちゃうわ」「雨と風やわ」と、ハッとするのですが、またしばらくすると、「めっちゃ時化てるなぁ」と思ってしまうのです。


寝ぼけていたのでしょうか。

凄まじく恐ろしい錯覚です。


おわり。