ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2022年、始まる。

もう1月も下旬になってしまいましたが…。
2022年が始まりました。

今回の年末年始は少しバタバタしていたので、ゆっくり書くことができませんでした。
ですが、書いておかないと、ずっと気になって仕方ないので、こんな時期ですが、今年も抱負などをここに書き留めておこうと思います。


心穏やかに
昨年は、穏やかに平和に…ということを心に留めて過ごしていました。
いろいろ新しいことにチャレンジしましたが、基本はストレスを避けて心穏やかに過ごせたと思います。

今年もその過ごし方を基本にしたいと思っています。
いろいろなことに感謝しながら穏やかな気持ちで過ごせる時間を多くもてるようにしたいです。



ピアノ
一人暮らしを始めてからピアノに触れる機会が激減しました。
そうすると、どんどん弾けなくなっていきます。メキメキと下手になっていきます。

それでも若い頃は、弾く時間をちょっと作ったら、少しは回復することができていました。

ですが、30代後半くらいからは、ちょっとやそっとでは回復しなくなってきました。
なので、年々下手になる一方です。

今ではもう超簡単なものしか弾けなくなってしまっています。
かなしい限りです。

ということで、今年は少しでも弾く機会を作って、下手になるスピードを抑えたいと思っています。
なんなら、少しでも復活できれば幸いです。



その他もろもろ
・室内のものを減らす(売る)
消しゴムはんこを楽しむ



おわり。