ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

新生活スタート。

4月1日から職場が変わりました。

だからこそ、新しい気持ちでがんばりたいですが、そんなに簡単に気持ちの切り替えができるはずもなく、実は前の職場への未練でいっぱいの今です。

 

前の職場には、8年6ヶ月もお世話になりました。

飽きっぽいというか、気力が持続しにくいわたしが、こんなに長く同じ職場に居続けることができたなんて、奇跡です。

これから先はもうないかもしれません。

終わってみれば、あっという間でしたが、その間、本当に色々なことがありました。

そこに通うことが当たり前のことになっていましたし、自宅にいるより、そこで過ごす時間の方が長く、わたしの生活の一部になってしまっていたので、とても寂しい気がします。

 

そんなわけで、少しでも気持ちを前向きにするために、今年度用のスケジュール帳を買ってみました。

三日坊主なので、続くかどうか、わかりませんが・・・。

f:id:ama-shinon:20160402223421j:plain

ちなみに、最後の1点(サンプル品として展示していたもの)だったので、割引してもらた上に、代金が777円でした。

もうそれだけで、気持ちはウキウキです。

f:id:ama-shinon:20160402223437j:plain