ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドデカプリン。

「能登たまごプリンJUMBO」(400グラム)を食べてみた話。

マネージャーが欲しい。

芸能人ちゃいますけど、「マネージャーが欲しいなぁ。」と思うことが最近よくあります。

似ている…気がする。

絵本「りんごとけんだま」が「りんごかもしれない」に似ている。そして、このサクラクレパスは妹のもの。

豚汁じゃなくて鶏汁。

初めて鶏汁を作ったら、美味しくて一気に平らげてしまった。

顔面神経麻痺になって思ったこと(4)【まとめ】

なぜ、今、それを思い出したのかは不明。とにかく健康第一。

顔面神経麻痺になって思ったこと(3)

約10年前、わたしは、顔面神経麻痺になりました。

顔面神経麻痺になって思ったこと(2)

約10年前、わたしは、顔面神経麻痺になりました。

顔面神経麻痺になって思ったこと(1)

約10年前、わたしは、顔面神経麻痺になりました。

初めて「れんこん」を買ったかもしれない。

今夜は、牛蒡と蓮根のきんぴら。敷物を絨毯にしたので、少し暖かい夜。

この一週間のまとめ。

日に日に体調が悪化。

絶不調。

口内炎。喉痛。咳。鼻水。 特に喉は、何かを飲み込むだけで痛いので、 扁桃腺が腫れているのかなぁと。 おわり。

葱を食べた。

喉が痛いときや風邪気味のときは、なぜか葱を買ってしまいます。昨夜と今日は、葱を食べました。でも、喉が回復する気配はありません。喉の痛みで目が覚めることもあります。つらいです。喉の痛みに効く食べ物は何なのでしょうか。 おわり。

久々に熟睡。

昨夜は、久々に熟睡しました。というのも、最近、夜中にトイレに行きたくなって何度か目覚めることが増えたのです。ひどいときは、一晩に3回もトイレに行くことがあります。なのに、昨夜は、一度もトイレに行きませんでした。 (いや、記憶にないだけで、行…

口が痛い。

先日から、「なんか痛いなぁ」と思っていたところがあるのですけど、どうやら口内炎だったようです。痛いです。 おわり。

台風一過。

本日は、台風のため、臨時休校になりました。朝には、警報は解除されると思ったのですけど、されませんでした。それくらい強い台風だったということですね。警報が解除されたあとも、風がきつかったですから。 ***** 昨夜は、ものすごい風の音で、ほと…

ピンチ。喉が痛い。けど、ラーメンとチューハイ。

テレビは選挙のことばかり。そういうきまりでもあるのかなぁ。台風のことも気になるんですけどね。

遺体を貯水槽に隠したらしき夢を見た日の朝食。

この週末は、2種類の食パンを食べ比べた。

初めて「期日前投票」というものに行った。

思っていたよりお手軽に投票できた。帰りにギャグでサクラクレパス風消ゴムを買った。

ちょっと矛盾しているけど、食べたいので仕方ない。

枝豆と551の餃子を食べながら飲む!

美容、健康、体に良いことをしてみたい年頃。(1)

カゴメのGREENSというスムージーシリーズを飲み始めました。

梅雨かとおもうほどの雨三昧。

台風が近づいてきているらしいです。明日のうちに期日前投票にいくべきか…迷っています。

「ドクターX」とか「科捜研」とか「相棒」とか…。

わたしの中での人気ドラマが一気にカムバック。

とても眠いのに相棒が始まってしまった。

今日は、いや、いつもかもしれませんが、とっても眠いです。仕事帰りにスーパーに寄りましたが、眠すぎて目が閉じそうでした。ちなみにスーパーに寄ったのは、夜の8時です。そんな時間から、もう本格的に眠かったのです。なんで、こんなに眠いのでしょうか…

冬服に日焼けは似合わない、かな。

今週は、長袖を着て出勤しています。それでも寒いですけど。 わたしだけやと思いますが、長袖と日焼けした顔は、違和感がありますね。いや、もちろん、しっくりくる人もいるのでしょうけど、 わたしの顔だと変なのです。鏡を見るたびに、「この顔やったら、…

昔は、見た目が老けていくことが嬉しかった。

これがシミというものですか…。今は、見た目の老け具合が進みすぎて憂鬱です。

日曜日の晩に科捜研は、嬉しい。そして、晩御飯は、海。

衣替えを済ませたあとは、科捜研の女を見ながら、晩御飯を食べる。

たぶん昼寝を2回した。

本日は、待ちに待った休日。朝は、わりと早めに起きました。パンとデザートの梨を食べながらのんびりした朝を過ごしました。やっぱり梨は、美味しい。 お昼前に寒くなってきたので、少しだけ布団に入ったら、 睡魔がやってきて寝てしまいました。寒いと、布…

一週間、終了。

今週は、月曜日が休みだったというのに、 なんだか長く感じました。木曜日の時点で、体は土曜日だと勘違いして、寝坊したくらいですから。ようやく明日は、休み。うれしいです。 ***** 今日は、21時半に帰宅。なかなか早く帰ってくることができました…

将来、脚本家になるのか?というくらいの脚本三昧。

わたしは、脚本家か?と錯覚してしまいそうになるくらい脚本作りばかりしている今日この頃。

いまだに仕組みをよくわかっていないけど。

ここで綴り始めて1年半くらい経ちますが、 いまだに仕組みをわかっていません。使い方がわからないままのものもあります。例えば「はてなブックマーク」。なんのために使うものなのか、 そこへのコメントはどうやって返すのか、 よくわかっていません。すみ…