ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

docomoの「home 5G」の設置にやや苦戦。

ドコモのhome5Gを買ったけど、無知なわたしは、使うまでにちょっとだけ苦戦した。

<今日の川柳> キャンペーン 締め切りすぎたが 応募なし

<今日の川柳> 特になし 特にないので 特になし

<今日の川柳> 眠いのに 意地でもはんこを 彫り続け

仕事の目的は、体力作りと脳トレ。

体のために、ぼちぼち働く。

急な「早寝早起き」は体に悪い。

健康第一。

どんどん増える、消しゴムはんこ。

消しゴムはんこを作ったはいいが、そのうち置き場がなくなる。

散髪。

<今日の川柳> 久々に 頭さっぱり 髪軽し

<今日の川柳> 彫りすぎて とうとうはんこの ネタ尽きる

くしゃみが出た。

<今日の川柳> 今の時期 くしゃみが出ると ドキッとする***** 今日はくしゃみが5回くらい出た。 原因は不明。 おわり。

履歴書に本当に必要な項目はなんなのか。

履歴書を書くのが大変問題。

体調に敏感

<今日の川柳> 今の時期 咳が出ると ドキッとする

曇りと蒸し暑さとわたし。

<今日の川柳> 今日もまた ねっとりどんより 空模様 ***** 今年の夏は、どんよりした日が多かった気がします。おわり。

眠くても彫る。

消しゴムはんこブームが来た。わたしの中だけで。

止まらないはんこ彫り。

今日は4つ彫った。

はんこ彫りは目が疲れる。

平凡で平穏な一日。

食べたいものが浮かばない日もある。

<今日の川柳> 悩みます 食べたいものが ないときは

焦りを感じる8月下旬。

まだ8月上旬だったらいいのに。

「消しゴムはんこ」にチャレンジしてみて。

消しゴムはんこを作りはじめて気づいたこと。

毎日、暇だけど忙しい。

毎日たいしたことしてないけど、わりと楽しい気がしてきた。

今期観ているドラマなど。

欠かさず見ているのは2つくらい?

何を思ったか「消しゴムはんこ」を作り始める。

飽き性とわかっていながらも、消しゴムはんこにチャレンジしはじめる。

今日は頭痛なし。

年を取ると、心身が「波乱」に耐えられなくなる。

すずCのでR。

<今日の川柳> 風邪なのか 毎日頭が 痛いです***** 今日は久々の晴れ。でも、暑くない。快適。でも、頭は痛い。

戦争孤児と上栗頼登さん。

子どもが犠牲にならないように。

寒い。

雨冷え。

再放送ドラマ「GTO」の感想。

13年くらい前のドラマ「GTO」。明日はいよいよ最終回。

体調、いまいち。

原因不明の体調不良。

数年前の「かもめ~る」で、応募。

<今日の川柳> 懸賞で 切手の値段の 変更知る*****

特別企画「夏のハッピーキャンペーン」、やっと完成。

支援学級担任時代にやっていたことを応用して、「夏のハッピーキャンペーン」を企画。