ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

1995・1・17。

26年。

わたしと納豆。

最近の食べ方は、キムチを乗っけた「キムチ納豆」。

七草粥セットは、夕方には売り切れている。

七草粥セットが売り切れていたので、テレビで紹介されていたお粥を作った。

「メルカリ」を使ってみようかな。

メルカリに挑戦してみようかと思い始める。

「教場」をみた。

昨年は観なかった「教場」。観てみたら面白かった。

「天気の子」をみた。

音楽がいい。

12月の食費。

17848円。ちょっと使いすぎた。

2021年、始まる。

未来の数字「2021」。抱負は、平和に過ごすこと。

2020年、終わる。<2>

老化とありがとうの一年でした。

2020年、終わる。<その1>

2020年の振り返り、その1。

マイナポイントを申し込めなかったでござるの巻。

マイナンバーカードは簡単にできたのに、マイナポイントは一筋縄ではいきません。

マイナンバーカードを作ったよの巻。

思っていたより簡単にできた。

11月の食費。

7868円。

だらけていたから風邪気味になったのか、風邪気味だからだらけていたのか。

昨日の夕方から、ずっとだらだらしています。昨夜は、晩御飯の前に少し寝ました。 起きてから、晩御飯を食べるなど、いつも通りの夜を過ごしましたが、その後、きちんと寝ました。 今日は、朝に目覚めましたが、しばらくしたら、また寝ました。 お昼を食べて…

やっと、衣替えの第2弾をした。

仕事をしていないと気温に鈍感になります。もう冬に近い装いをする時期なのだと知ったので、思いきって衣替えをしました。

おかず作りが今のちょっとした楽しみ。

今は、食べることより、作ることの方が楽しい。

どんどん衰える。

常に不調。

10月の食費。

15550円。

初めての手作りグラタン。

グラタンは面倒だと思っていたけど、家にあるもので簡単にできることを知った。

ちょっぴり衣替え。夏服を満喫しないうちにもう秋。

着なかった夏服が多い。

9月の食費。

16667円。

1年前の今ごろは、奄美に居たのだなと思ったり思わなかったり。

1年が過ぎるのは早い。

8月の食費。

13619円。

考える暇があるから余計なことを考えてしまうのか、それとも、しっかり向き合うべき問題なのか。

悩みゼロになりたい。

老後に思いを馳せたり、趣味について考えたり。

わたしの場合「一人暮らし+無職+自粛+無趣味=無気力」ということがわかったので。

一人暮らし+無職+自粛+無趣味=無気力になる?

この生活ももうすぐ6か月目に突入です。ちょっと疲れてきています。

高校時代に戻りたいわけじゃないけど、元気にはなりたい。

健康が何よりの財産。

7月の食費。

7月の食費。

保育士証を手に入れるまでの道のりが長かった。

保育士登録完了。

あのときのみんなの我慢やがんばりが水の泡になりませんように。

気持ちや行動が緩んできている人が増えてきているけど、初心を忘れず、引き続き、気を引き締めていきたい。