ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ドラマ「ブラッシュアップライフ」のおかげで…。

ドラマ「ブラッシュアップライフ」のおかげだなと思うこと2つ。

1995.1.17。

阪神淡路大震災から28年。当時の写真をみたり、話を耳にしたりすると、いまだにつらくなる。

写真って、結局は行動力なのかな?

カメラの技術よりも、良い場所をみつけられる力の方が大事なのでしょうか。

今週で今年が終わる。

そろそろ年末感を…。

追いCの結果、リーチがかかる。

KinKi KidsのCD。買い始めるとキリがない。

メリークリスマス🎄 1年前のスヌーピーのトイレットペーパー。

1年越しのメリークリスマス。

さらに、追Cをする。

KinKi KidsのCDがまた増えました。

カメラと趣味とわたし。

写真を撮るのが好きだと思っていたのは勘違いだとわかり、数年カメラを放置していたけど、なぜか今年から復活したという話。

カメラを持ち歩く。

数年前に買ったミラーレスのカメラ。ようやく活用しはじめる。

追CD。

KinKi KidsのCD。買い始めると止まらない。

おめでとうの記念に1年前の消しゴムはんこと比べてみる。

1年前から始めた消しゴムはんこ作り。1年で上達したのか、していないのか。

(たぶん)人生3度目の日焼け止め。

日焼け止めにチャレンジ。

給食の謎。

給食と自宅ご飯の違い。

食パンを食べ比べる休日の朝。

気分が爽快なので、食パンの食べ比べを楽しむ幸せな朝。

金田一少年の事件簿、完走。

初代・金田一少年の事件簿。TVerでの配信、一周目終了。

「金田一少年の事件簿」第1シリーズ。

TVerで配信中。金田一少年の事件簿。

今年度、スタートの日。

今日は4月1日です。4月だから暖かいと思って、少しだけ薄着で外出したら、寒かったです。 しかも、強風。それでも、てきぱきと用事を済ませてくることができました。昨日に引き続き、優秀です。 よくがんばりました。 毎年恒例の新聞チェックもしました。…

2021年度最後の日。てきぱき。

2021年度は楽しかったです。

「金田一少年の事件簿」と「夜もヒッパレ」と。

懐かしのテレビ番組に触れることが多いこの頃。

「古畑」と「金田一」と…。

ようやく「金田一少年の事件簿」の配信が始まった。

全国水平社創立から100年経ったけど。

とうとう2022年3月3日がきました。

追CDをしたけど、やはり「青の時代」か。

KinKi KidsのCDを追加。

2022年、始まる。

今年の抱負など。

1995.1.17。

27年。黙祷。

2021年、終わる。

後日振り返って書きました。

メリークリスマス🎄 みんなが幸せならそれで良し。

仕事中に幸せ気分がやってきた。

ゆで卵の殻をむくためにヒビを入れるときのリズム。

正確にいうと、イメージは4分の2拍子なので、上の図の真ん中に小節線があった方が良い。

ドラマ「ムショぼけ」は面白い。

軽い気持ちで見始めたけど、想像以上に面白くて驚いた。

今期観ているドラマは。

TVer大活躍。

買ってきた食材をとりあえず調理。

おでん、かぼちゃのスープ、お味噌汁、ほうれん草を使った副菜。組み合わせも考えず、とりあえず作る。