ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今期観ているドラマは。

気がつけば、もう11月も下旬です。


「今期観ているドラマ」という記事を過去2回書いているので、今ごろですが、今期の分も記録がてら書いておくことにしました。

ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


今期はもう曜日とかお構いなしに思いつく順に適当に書き挙げます。
今期は結構TVerに頼っていて、本当の放送曜日を把握していないものもあるので…。


●ムショぼけ(日曜日の深夜?)
今のところ、欠かさず観ています。ほぼTVerで。
このドラマに関しては、改めて別に書きたいくらいの思いがあります。


●サムライカアサン(深夜)
途中から見始めました。TVerで。
アニメのように、1回につき2話放送されるシステムです。
内容もお気楽に見ることができて楽しいです。


●ドクターX(木曜日)
これはリアルタイムで観ています。
話の流れはワンパターンなのかもしれませんが、それでもついつい観てしまいます。


●婚姻届に判を捺しただけですが(火曜日)
最近、見始めました。


●二月の勝者(土曜日)
最近、見始めました。


●顔だけ先生(土曜日)
わりと観ています。TVerで。
貫地谷しほりさん、久しぶり、と思いながら。


●真犯人フラグ(日曜日)
初回はリアルタイムで観ました。
続けて見たいとは思わなかったのですが、今はTVerでちょくちょく観ています。
ただ、展開がゆっくりですし、こういうミステリーというか長期にわたる推理系はあまり好きでもないので(短気なので)、たぶん、いつか限界がくるだろうなと思っています。


●最愛(金曜日)
今のところ、欠かさず観ています。
真犯人フラグと同様、犯人探し系ですが、推理を楽しむのではなく、それ以外の物語自体が面白いので飽きずに観れている感じです。


科捜研の女
ながら見なこともありますが、わりと見ています。


●SUPER RICH(木曜日)
見逃してしまったこともありますが、わりと観ています。



漏れがあるかもしれませんが、こんな感じです。
他にも気になっているドラマはあるのですが、これ以上増えると色々支障をきたしそうなので、このくらいにしておきます。

それにしても、TVerは便利です。
夜中のドラマも夜更かしをせずに、ほど良い時間に観ることができるので助かっています。
お気に入りの場面を何度も観ることができるのもありがたいです。


おわり。