ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月4日の晩御飯。

今日は、なんやかんやしていたら、夜の7時を過ぎていました。

なので、レトルトに頼ることにしました。
先日、食料の整理をしていたら、賞味期限が切れているものを見つけたので、それを使いました。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200504221426j:plain

・2種のチーズのカルボナーラ(レトルト)
・玉ねぎスープ
・かに玉
・きゅうり
・ポテト(冷凍食品)


2種のチーズのカルボナーラは、これを使いました。
f:id:ama-shinon:20200504221854j:plain
「青の洞窟SHIBUYA」の限定パッケージバージョン。

裏面の説明に「冬季限定の…」って、書いていました。
いつ購入したのでしょう。
不明です。

これを作っているときに、「青の時代」を口ずさんでいました。
でも、「青の時代」が好きだから、これを買ったわけではありません。
好きになるより前に買ったと思います。

ちなみに、カルボナーラは、自分では作りません。
昔に数回、挑戦したことがありますが、手間がかかるわりには、うまくできなかったので、もう諦めてしまいました。
でも、もうずいぶん大人になったし、今は時間があるので、また再挑戦してみても良いなと、これを食べながら思いました。


玉ねぎスープは、玉ねぎ丸ごととウインナーを入れました。
しかも、ウインナーは、「こんにゃく」でできたウインナーです。
こんにゃくでウインナーは無理だろう、と、ちょっと疑っていたのですけど、食べてみると、ウインナーでした。


ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com