ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、終わる。

今年も元気に年末を迎えられたことに感謝しかないです。

大晦日は忙しい。「いのちの歌」で泣いたり、「ガキの使い」で笑ったり。

一人でテレビを観て、泣いたり笑ったり…。ある意味幸せな夜です。

小晦日の学校と町の中。

今日は「小晦日(こつごもり)」です。町は賑やかでした。

今夜こそ、年賀状作成しよう、「アメトーーク」を観ながら。

今から、やや本気で年賀状作成を進めます。テレビを観ながらですが。

今年も変わらず「オールザッツ漫才」を観る。途中で寝るかもしれんけど。

年末恒例の「オールザッツ漫才」が今年も始まった。わたしは、いつから観ているのでしょう。

予想以上にKinKi Kidsブームが続いている。夏から始まり、もう冬。

このままどこまでいくのか。

「親バカ」じゃなくて「担任バカ」。

みんな、かわいすぎるのです。

この年末にパソコンと何時間も格闘した結果、めでたく解決した。

わたしはパソコンに詳しくないので、一人だとこういうときに困るなぁと思った。

年末感がないまま「よしもと楽屋ニュース」を観る。

毎年恒例の「よしもと楽屋ニュース」。年末感は全くないかわりに、「芸人さんはタフだなぁ。」としみじみ思う。

「遅起きは、たいぶ損」、もしくは、ただ単に「今日はツイてない日」。

久々にやってきた「ツイてない日」。

なぜか、気力と体力がない。

朝も昼も夕方も夜も寝ていました。

「ブックサンタ」に初めて参加した。

素敵な取り組みですが、そもそも「クリスマスには好きなものがもらえる」という風潮が出てきたことも問題だと個人的には思っている。

終わってしまったらしい。

いまだに実感はないですが、楽しい楽しい2学期がもう終わってしまったらしいです。

今日は、M1グランプリの日。だけど、わたしは仕事に行ってきた。

なんだかんだで毎年見ている気がする。今年は純粋に面白かった。

無性に旅行に行きたいような劇場に行きたいような…そんな気分。

行き先は問いません。メンバーが大事です。

【保育士試験】合格までの道のりメモ(運が良ければ24時間の学習で合格できる)。

総勉強時間は24時間くらいか?

久々によく寝た。よく休んだ。舞台役者さんは大変。明日は仕事。

替えのきかない舞台役者さんのような方々は大変だなぁと思った2ヶ月間だった。