ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、終わる。

あと、数時間で2016年が終わる。 今年は、なぜか「年末」という感覚があまりない。 ただの「月末」という気分。 そのせいか、年賀状もあまり進まない。 ***** 今年の大晦日は、いつも通りの生活をしている。 普段、生活をしている独り暮らしの部屋…

休日2日目。

年賀状を出しに行った。 近くにある大きな郵便局に。 うまくいけば、元日に着くと思うんやけど、どうかなぁ。 ***** そして立ち寄ったお店にCDが売っていたので、思わず買ってしまった。 わたしが好きだといっていた曲は、30位とのこと。 DVDも売って…

SMAP。

先日、SMAP×SMAPが最終回を迎えた。 仕事だったので、最後の方しか見てないけど…。 ***** わたしは、SMAPのファンというわけではないけれど、この度、自分の部屋をごそごそしてみたら、SMAPのCD(アルバム)が2つ出てきた。 たぶん、まだ地元にいると…

休日1日目。

なかなか年賀状作成が進まない。

仕事納め。

終わってしまいました。 納められた気はしませんが、終わってしまいました。 年内に仕上げておきたいものは、いろいろあったのですけど、気合いが足りなくて無理でした。 今年は、とにかくばたばたしていました。 先日、書類を片付けていたら、今年の始め頃…

理想と現実。

<理想> 7:00 起床 7:30 出発 8:00 仕事開始 19:00 仕事終了・退勤 20:00 帰宅 晩御飯・入浴・家事など 23:30 就寝 <現実> 途中までいっしょ 22:00 仕事終了・退勤 23:00 帰宅 知らぬ間に 就寝 そんなんだから、掃…

原因不明の痛み。

背中がヒリヒリと痛む現象が一週間以上続きました。

さすが師走。疲労困憊。

最近、からだがダルくて仕方がない。

キャパシティ。

自分の能力以上のことを引き受けると、大変なことになりますね。