ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「金田一少年の事件簿」第1シリーズ。

3月末から始まった初代「金田一少年の事件簿」の配信。

最初は「第2シリーズ」の配信でしたが、今は「第1シリーズ」になりました。


見る時間がなかなかとれず、どうなることかと思っていましたが、今のところ、なんとか見落とさず全て見ることができています。

エンディングの曲も「ひとりじゃない」に変わりました。
(この曲はあまり記憶にありませんでした)



ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com




見始めたばかりのころは、金田一の世界観が久しぶりだったせいか少し違和感がありましたが、見れば見るほど見慣れてきて面白くなってきました。

配信終了のときが来るのが、今からさみしくて仕方ないくらいです。


それにしても、みんな若い。

金田一少年をはじめとした高校生メンバーは、わたしと同世代の人々なので、余計に「この頃のみんな、若い!」「懐かしい!」と感じます。(堂本剛ともさかりえ、今年43歳)
本当にぴっちぴちです。

そうやって若いのはもちろんですが、懐かしの人が出ているところもまた見応えがあります。
古尾谷さんとか。
(古尾谷さんの命日はちょうど3月末だったなと思いました)


今の分の配信が終了しちゃう明日の夜までに、あと2話、みないといけないので、がんばって見ます。


おわり。



と、思ったら、Tverでの再配信が決まったようです。
もう一度、楽しめるようで一安心です。
f:id:ama-shinon:20220417004306p:plain