ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

金田一少年の事件簿、完走。

3月末から始まった「金田一少年の事件簿(初代)」の配信。


昨日、無事に全てを見終えることができました。

なんだかんだで最近ばたばたしていたので、配信期間終了間近にぎりぎりセーフで見ることができました。

期間途中に「タブレットTVerが見れなくなる」という不幸にも見舞われましたが、なんとか全て見ることができました。


配信の順番がバラバラというか、古いのに遡るかのように配信されていたので、最後は少し混乱しましたが(「あれ?この人、犯人役をしてたんちゃうかったっけ?」などと)どれも面白かったです。

最後に見た「雪夜叉」のやつだけは、なんとな~く記憶に残っていたのか知りませんが、「この人、犯人っぽい」と早い段階で勘が働きました。


あっという間の1ヶ月でしたが、このあと1ヶ月空けて、5月末くらいから、再配信される予定なので、そのときはゆとりをもって見ることができたらいいなと思います。


ちなみに、最新の(5代目の)金田一は見ていません。
また、気が向いたら見ます。


おわり。