ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

食パンを食べ比べる休日の朝。

今日は憲法記念日。祝日です。

世間では「GW後半のスタート日」だそうです。


わたしも今日は休みです。

しかも、晴天。
それだけで、気分爽快です。


というわけで、朝食(昼食も兼ね気味)は食パンの食べ比べを楽しむことにしました。

本当は「先に買った方を食べる日」にするつもりだったのですが、「あとに買った方」も気になるので、ちょっと贅沢ですが、「両方を食べる日」にしたわけです。


こういうことができるのも、時間や気持ちに余裕がある休日の朝だからこそ、です。

もう、それだけで幸せです。


(わざわざミラーレスカメラで撮りました)


厚切りにしたので、食べすぎな感じもしますが、今日は外出をするので、外でしっかり動くよう心がけたいと思います。


おわり。


●永進堂「極み」
●タマヤパン「春よ恋もちもちトースト」
タマヤパン | 北海道十勝地方を中心とした厳選素材と、添加物を極力使わない製法を大切するパンメーカー