ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2021年度最後の日。てきぱき。

こういう区切りの日になると、
「ちょうど1年前は…」とか「あれから2年も経ったのだな…」などと
過去を振り返ってしまいます。


今日は済ませないといけないことがあれこれとあったので、頭の中でイメージトレーニングをしてから出掛けました。
全部で6つくらいの用事でしたが、計画通り、要領よく回れたので、1時間ほどで帰宅できました。
信号にもほとんどひっかかりませんでしたし…。


帰宅してからも、掃除機かけ・トイレ掃除・洗濯・作りおきおかずの用意・家計簿整理などなど…「休みのうちにやってしまいたかったこと」に取り組むことができました。
のんびりしたいという誘惑に負けずに過ごせたのが素晴らしいです。


そんなこんなで、今年度も今日で終わりです。

「終わりよければ全て良し」ではないですが、最終日に色々やりきれたので、とてもスッキリした気分の今です。
なんなら、大晦日より、スッキリとやりきれた気がしています。


今年度は、新しいことに出会ったり、新しいことにチャレンジしたり…と充実した年だったように思います。
「無理せず過ごせた」という意味では比較的穏やかで楽しい日々が多かったです。

2022年度も少し環境が変わりますが、それなりに楽しい毎日になりますように…と願います。