ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

似ている…気がする。

先日、本屋さんで、こんな絵本を見つけました。
f:id:ama-shinon:20171029105349j:plain
「りんごとけんだま」(鈴木康広)


買ってはいませんが、パラッとみて、思いました。
「なんとなく、あれに似てる…。」


はい。これです。
f:id:ama-shinon:20171029105406j:plain
「りんごかもしれない」(ヨシタケシンスケ


出版社が同じだからでしょうか?

親戚か何かなのでしょうか?

こんなことって、あるのだなぁと思いました。



似ていると言えば、先日、ギャグで買ったサクラクレパスの消しゴム。
ama-shinon.hatenablog.com

これを本物のサクラクレパスの中に混ぜてみました。
f:id:ama-shinon:20171030215512j:plain
いぇ~い、なじんでる~


ちなみに、消しゴムが混ざっている方(下)のサクラクレパスは、わたしの妹が幼稚園の頃に使っていたものです。

歴史を感じます。

いまだに職場で活用されているなんて、きっと妹も両親もビックリでしょう。

ついでに言うと、わたしが職場で使っているソプラノリコーダーは、わたしの妹が小学生だったときのものです。
(なんで、わたしのものはないねん?)


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村