ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月に買った絵本は、17冊。

ということで(どういうことで?)、あれからも、まだ本屋に通っております。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


感覚が麻痺してきたのか、それとも、開き直っているのかわかりませんけど、
購入ペースがおかしくなってきました。

4月に購入した絵本を数えてみると、17冊。

もちろん、絵本以外も購入しているので、使った金額はシャレにならないくらいのものになりつつあります。


でも、購入した絵本は、どれも良い絵本ばっかりなのです。

買ったことは後悔しておりません。


その中で、今日、一番心に残ったのは、これです。
f:id:ama-shinon:20180425224538j:plain
「子ども・大人」(文:野上暁 ひこ・田中 絵:ヨシタケシンスケ

ゆっくり ゆっくり おとなに なれば いい
ゆっくり ゆっくり かんがえながら 大人になっていけば いい

似たようなことをわたしも言ったことがあるなぁと思って読みました。
ちなみに、わたしは、中身が子どものままの大人です。


あとは、「だんろのまえで」(文・絵:鈴木まもる)もよかったです。

すきに なる きもちが あれば どこででも だいじょうぶ
すきな ことが あれば どんな ときでも だいじょうぶ

だそうです。
わたしもそう思います。

卒業生に送る(贈る)メッセージには、「ひとつでも自分の“好き”を見つけてほしい」というようなことを書くので…。


眠いので、まとまりませんけど、とにかく絵本は奥が深いのです。

頭が痛いので、ひとまず寝ます。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村