ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【絵本300冊突破記念】わたしが好きな絵本。(純粋編:下巻)

このGWに本を数冊買いました。
その中には絵本もあります。

帰宅して、本の記録を見ると、絵本購入数(自分のために買ったもののみ)が、なんと300冊を越えていました。
理想は1000冊くらい欲しいので、まだまだなのですけど、ちょっとうれしかったです。

ということで、記念に「わたしが好きな絵本」をピックアップしてみることにしました。
(好きな順に掲載しているわけではありません。適当です。)
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com



●昭和のお店やさん
f:id:ama-shinon:20190507233713j:plain
元々、レトロな感じが好きなので、これはとても気に入りました。
わたしが生まれたのも昭和ですが、ここで描かれているのは、もっと前の昭和の風景です。


●おおきくなるっていうことは
f:id:ama-shinon:20190507233742j:plain
おおきくなるっていうことは、そういうことなのです。


●いつもいっしょに
f:id:ama-shinon:20190507233805j:plain
初めて読んだとき、グッときたので。


●おおかみのおなかのなかで
f:id:ama-shinon:20190507233830j:plain
なんでしょうね、この面白さ。
シュールな感じ。


ということで、3回に分けて書きましたが、これからも絵本収集をしながら、好きな絵本に出会っていきたいなと思っています。

おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ