ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ハードな一週間が終わり、ようやくスヌーピーマグカップを使う幸せな土曜日。

大型連休明けの一週間がようやく終わりました。

今週は、連休明けで生活リズムが不安定な状態でスタートしました。
そんな中、厚手のジャンパーが必要な夜もあれば、薄手の長袖では暑いくらいの昼間もあるというくらいの気温の差。
そして、家庭訪問や夜の研修があるという盛りだくさんっぷり。
そりゃ、寝不足で頭も痛くなるよという日々でした。

そんなこんなで体力的に疲れた一週間でしたが、
なんだかんだで楽しいので、なんとかやっていけたようなもんです。


*****


今日は、待ちに待った休日。

朝はたっぷり寝ました。
何度か目が覚めましたが、二度寝・三度寝をした結果、本格的に起きたのは、お昼です。

体の重さも眠気も全くない状態でスッキリと起き出して、洗濯機を回しながら朝食(昼食)をとっていると充実感がやってきます。


*****


先日、スヌーピーミュージアム展に行ってきたことを書きました。
そこで、あほほどグッズ(お土産)を買いました。
ama-shinon.hatenablog.com


調子に乗って大量に買ってきたものの、それ以降、忙しくてなかなか開ける(使う)余裕がなく、ずっとそのままにしていました。
「早く、あれ、開けたいなぁ。」と、日々気になりながら…。

で、今日、ようやく開封です。
f:id:ama-shinon:20190511141322j:plain
スタッキングマグカップ(レッド)¥1500

このマグカップは、レッド、イエロー、ブルー、グリーンの4色がありました。
さんざん迷った結果、この色にしました。

迷った理由は色々あるのですけど、描かれているイラストも理由の一つです。
「色はこの色が良いけど、イラストはこっちの方が好きなんよなぁ…」というのが、わたしを迷わせたのです。

なっかなか決断できなかったので、思いきって4つとも買おうかとも思いました。
重ねて収納できるのですが、その感じも、なかなか良かったので。

ですが、それだけで¥6000にもなってしまうし、結構、重いはずです。
粘って粘って、迷って迷った結果、この色にしたわけです。

まぁでも、これで良かったと思っています。
これで、しばらくは幸せな気分で休日を過ごすことができると思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ