ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ヨシタケシンスケさんの絵本、何冊目?

これは、新作なのでしょうか?

先日、本屋さんに行ったら、ヨシタケシンスケさんの新作っぽい絵本があったので、買いました。
f:id:ama-shinon:20180701222148j:plain
(「おしっこちょっぴりもれたろう」ヨシタケシンスケ PHP研究所


ちなみに、前も書いたかもしれませんが、ヨシタケシンスケさんの絵本だったら何でも良いわけではありません。

一応、中を見ますし、見たうえで気に入ったら買うのです。


この絵本は、タイトルはふざけ気味ですけど、中身はちょっぴり深かったです。

でも、子どもたちには、この深さはわからんやろうな…。
ただの面白いおしっこ話やと思うやろうな…。とも思いました。

ヨシタケさんの絵本は、ただ純粋に子どもが読んでも面白いし、大人が読んでも深くて面白いので、わりと好きです。


今、絵本を最後まで読み直して気がつきましたけど、これ6月19日に出たばかりの絵本のようでした。

新作ですね。


おわり。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村