ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

閲覧注意。

今日は、県外に行ってきました。

研修に。

 

朝、自宅を出て、自転車に乗ろうと思ったら、ハンドルの近くにこんなものが乗っていました。

(苦手な人がいたら、すみません。)

 

 

f:id:ama-shinon:20160805230702j:plain

わたしは、そんなに苦手ではないのですが、今から電車に乗って県外へ行こうというときに触る気にはなれず、ちょっと戸惑ってしまいました。

謝りながらハンドルに振動をあたえてみると、ピョ~ンとカゴに移動してくれました。

そして、前の植え込みに向かって跳んでくれました。

 

おかげさまで無事に出発することができただけでなく、予定より2本も早い電車に乗ることもできました。

それにしても、カエルのジャンプ力って、すごいですね。

今さらですが、感心しました。