気まぐれ人間の日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

SMAP。

先日、SMAP×SMAPが最終回を迎えた。

仕事だったので、最後の方しか見てないけど…。

 

*****

 

わたしは、SMAPのファンというわけではないけれど、この度、自分の部屋をごそごそしてみたら、SMAPのCD(アルバム)が2つ出てきた。

たぶん、まだ地元にいるときに買ったもの。

だから、もう15年くらい前のものかもしれない。

f:id:ama-shinon:20161231152131j:plain

 

ちなみにわたしが、SMAPの曲の中で一番好きなのは「君は君だよ」で、一番衝撃を受けたのは「世界に一つだけの花」。

 

「君は君だよ」は、無職時代によく口ずさんでいた気がする。

 

世界に一つだけの花」を初めて聞いたのは、独り暮らし前の自分の部屋の中。

片付けか、何かをしながらドラマを観ていたら、その曲が流れてきた。

「なに、この曲!」と思わず手を止めてテレビに見入ったのを覚えている。

 

それからしばらくして、あちこちで聞かれるようになって、少し聞き飽きた感もあるけど、あのときの衝撃は、未だに忘れない。 

ただ、この2つのアルバムには、その「世界に一つだけの花」は入っていない。

 

*****

 

「聞き飽きた感」と言ったけど、先日の最終回での5人での歌は、やっぱり見入ってしまった。

「夢がMORIMORI」とかを見ていた世代からすると、解散なんて、とても大きなことのような気がする。

 「何を思って、5人は、今、歌ってるんやろうなぁ。」と思いながら、見ていた。

長年やってきたメンバーと長年やってきたことを終えるって、どんな気持ちなんやろうな。