ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

睡眠不足の弊害。

今のわたしの平日の睡眠時間は、5時間くらいでしょうか??

理想の睡眠時間が9時間のわたしからすると、なかなかきつい毎日です。


そんな毎日が続くと、色々な能力が低下します。

判断力、思考力、記憶力、集中力…。


具体的には、
・言いたい言葉がなかなか出てこなくなる。
・メールなどで、文章が書けなくなる。
・一度、聞いたことが覚えられなくて、何度も同じ質問をする。


まだまだある気がしますが、それさえ思い出せません。


睡眠時間が短くても、ばりばり仕事をこなせる人が羨ましいです。


*****


「飲酒運転」が禁止なのは当然として、「寝不足運転」もけっこう危ないと思うんですが、いかがでしょう??

幸い、わたしは車を運転しませんので、大丈夫なのですが、
もし、運転しないといけない環境にいたなら、寝不足の時は危なかったと思います。


*****


一日が30時間くらいあったら良いですね。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村