ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

美容代がほとんどかからないオンナ。

昨日、散髪に行ったんやけど、
「よく考えてみれば、わたしって、ほんまに美容に無頓着やな。」ということに気がついた。

だって、前回、散髪をしたのがいつだったか、全く覚えてない。

世の中の女性は、わりと定期的に行くんですよね?
ちがうのですか?

わたしなんて、必要がなければ、行かない。
今回ももうすぐ卒業式だから行ってきただけで、それがなかったら行ってなかったと思う。


あと、顔。
化粧だって、してるんだか、してないんだか…な程度。

洗顔だって、最近は、ボディソープで洗っている始末。

洗顔後のなんやかんや?スキンケア?乳液とかそんなんも基本的にはしない。
まぁ、そんなんやから、急激に老けかけてきているんでしょうけど…。


毎月、何に一番お金を使っているか、考えてみたけど、たぶん食費かな。
まぁ食費が一番なのは、それは一般的か。


そんなわけで、昨日も散髪中にお兄さんが色々教えてくれていたけど、
「究極の面倒くさがりのわたしやから、そんなん一切せーへんやろうなぁ。申し訳ないなぁ。」と思いながら聞いていた。

嫌なわけじゃなくて、毎日、全部やってくれるなら大歓迎なんやけどね。
自分でするのは、無理やね。


こんな風に無頓着になってしまった原因は、さっきから出てきているけど、「面倒くさがり」というところやろうなぁと思う。

実は、化粧水や乳液だって、買ったことがないわけではない。
なんなら、何度も買ったことがある。

でも、買って1週間もすれば、面倒くさくなってきてしまう。
で、気がつけば、変色してしまっているというわけ。

一体、それで何本、処分してきたことか…。
最後まで使いきったことがないというのが、なんとも…。

自分の飽きっぽさと面倒くさがりなところがわかってきた今は、むやみに買うことはなくなったけれど、
結果として、無頓着な人間になってしまったのであります。

ちなみに、「日焼け止め」も最後まで使ったことがない。
数回ですぐに飽きる。


なんなんやろうね、これ。


そうこうしているうちに、森永ダースを2箱も食べてしまった。
森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱
森永製菓 ダース<ビター> 12粒×10箱
食べるのは、面倒くさくないんやけどな。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村