ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ピザポテトの販売休止を知った日。

最近、
コイケヤががどうとか、
カルビーがどうとか、
ニュースの見出しだけを目にすることがあったのですけれど、
何が起きたのか、よくわかっていませんでした。

で、ようやくなんとなく中身を知りました。

色々、大変なんですね。


*****


問題の「ピザポテト」
一時期、わたしは、はまっていました。

ama-shinon.hatenablog.com


幸い、今はわたしの中でのブームは終わっていたので、
ショックは、それほど大きくはなく、
ぎりぎりセーフな感じです。
もう少し早くに休止されていたら、危ないところでした…。


*****


当たり前といえば、当たり前なんでしょうけど、
「スナック菓子も野菜の収穫に影響を受けるのだなぁ。」というのが
新鮮な感覚のような、不思議な感じのような…です。

収穫が難しかったから、別のもので(輸入品などで対応)…と、
ならないところも、なんだか良いです。
今まで、本当に原材料にこだわってきたのだろうなという気がして。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村