ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

一人で生きていくということ【保険編】

わたしは、今、一人暮らしをしています。

おそらく今後もずっと一人暮らしを続けていくと思います。

例え、地元に戻ることがあったとしても、やっぱり一人暮らしをすると思います。


そんなわたしは、今、保険には入っていません。

いや、正確にいうと「自転車向けの保険」には、入っていますが、
唯一入っているのは、それだけで、
それ以外の、なんというか、生命保険とか医療保険などには入っていないのです。
ama-shinon.hatenablog.com


どうなんでしょう?

大人としては入るべきなのでしょうか?

入るべきなのかもしれないですけど、わたしは入る気には、なれません。

一人だから、まぁ必要ないか。と思ってしまうのです。

一人なので、死んだからって、お金を家族に残す必要はないし、
怪我や病気で何かあったとしたら、それはそれで運命なのだろうな、と。

そのときに、
「あぁ、やっぱり入っておけばよかった…」と後悔するかもしれませんが、そうなったとしたら、それも含めて運命なのです、きっと。


そんなわけで、
こんな適当で良いのかわかりませんが、
今のところ、入る気にはなれないのであります。

いつか気が変わるときが来るのでしょうか。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村