ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「特別支援学級の学級づくりと授業づくり」と今日買った本。

今さらですけど。
こんな本を買いました。

入門特別支援学級の学級づくりと授業づくり (ヒューマンケアブックス)
特別支援学級の学級づくりと授業づくり 著:佐藤曉

ちょっと改めて勉強(復習?)し直そうかなと思って。
自分を振り返る意味でも。


中身は、わかりやすく読みやすい本でした。

ある程度の年数が経った今だから
「そうそう。」と思いながら読めましたが、
経験が少ない頃に読んでいたら、
「こんなに丁寧に完璧にできひんわ…。」と焦ったかもしれないなとも思いました。

いや、でも、経験が少ないときに実践していたことも載っていたので、
当時、読んでいたら参考になったかもしれません。
(逆に「今は手を抜いてしまっているな。」ということにも気づかされました。)


他にも今日は、色々買いましたよ。
f:id:ama-shinon:20170528004204j:plain


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村