ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

月曜日は、つらい…。

わたしは、月曜日がとてもつらいです。

具体的に何がつらいかというと、
とにかく眠くてダルい。のです。
f:id:ama-shinon:20170904225724p:plain

原因は、自分でもよくわかっています。

週末になると生活リズムが崩れてしまうことが原因なのです。


土日は、どうしても早起きをせずにダラダラと寝続けてしまいます。
なんなら、昼寝をしちゃうこともしばしばです。

そうすると、日曜の晩に寝付きにくくなってしまうのです。

で、月曜日の朝がつらくなるという…。


それでも、珍しく昨日(日曜日)の朝は、
一応、9時くらいには起きていたんです。

休みの日のわりには、なかなかの早起きです。
我ながら、すごいなぁと思いました。

しかも、昼寝もしていません。

でも、夜は寝付けませんでした。
寝たのは、夜中の2時くらいかな。

なので、今日もとてもつらかったです。


たいてい、月曜日はこんなスタートで、
火・水…と進むにつれて調子が出てくる感じです。

木・金には、また疲れが出始めるのですが…。


月曜日になるたびに同じことの繰り返しなので、いい加減、
週末も規則正しい生活をすれば良いのでしょうけど、
「趣味は睡眠です」と言いたいほど、寝るのが好きなので
なかなか改善できません。

週末くらいは、好きなだけ寝たいのです。


ついでにいうと、仕事は嫌いではないのですが、
朝に起きないといけないことは苦痛です。

前世は猫だったのではないかな、と思うくらいよく寝ます。
f:id:ama-shinon:20170904231347p:plain

そんなこんなで、今日は、つらい一日でした。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村