ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

LAWSONで「夏のスヌーピーフェア」が。

今、LAWSONでは、
シールを集めると、スヌーピーのプレートがもらえる
という素敵なことが行われております。

(この画像は、キャンペーンとは無関係です)


・・・挑戦・・・

LAWSONでそんな素敵なことが行われている
と知ったのは、夏休みに入ってからでした。

キャンペーン期間は、6月16日~9月18日。

夏休みのその時点からでも、
まだ残りは1ヶ月もありました。

なので、シール集めに挑戦してみることにしました。

・・・LAWSONがない・・・

挑戦をしようと思ってみたものの、
よく考えてみれば、うちの近所にはLAWSONがそんなにありません。

職場の近くにはあるのですが、
夏休み中は、校外での研修に行ってばかりで、
職場には、そんなに行きませんでしたし…。

しかも、シールは40枚も集めないといけません。

少しずつ意欲が低下していきました。

・・・やる気復活・・・

夏休みの終盤、ようやくシールの台紙をもらいました。

そう、
「シール集めに挑戦する」と言いながら、
それまで台紙を持っていなかったのです。

台紙をもらって、それまで集めてきたシールを貼っていくと、
面白いもので、ちょっとやる気が復活してきました。

・・・残りあとわずか・・・

キャンペーン終了まで、残りあと1週間くらいになりました。

今の状況は、これです。
f:id:ama-shinon:20170909140317j:plain
あと3枚で目標達成です。

・・・ということで・・・

うっかりしなければ、達成できる
というところまで来ている今、
プレートをもらうのが楽しみで仕方ありません。


ちなみに、わたしは、
こういうキャンペーンにチャレンジするのは初めてです。

今までは、商品にシールが貼ってあろうがなかろうが
全く気にしていませんでしたし、
集めている人を見たら「マメな人だなぁ。」と
感心すらしていました。

いざ、集めだしてみると、
なかなか楽しいもんですね。

きっと、スヌーピーだから、そう思うのでしょうが。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村