ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

三連休最終日にMステ。

とうとう三連休が終わってしまいました。

今日は、ミュージックステーションがやっていました。
10時間も。

・・わたしは中年である・・

この番組、久々に見た気がします。

全部を見たわけではないので間違っているかもしれませんが、
今日は、昔の曲が多かったです。


最新?の「モーニング娘。」が
LOVEマシーン」を歌っていました。

この子たちは、当時のモーニング娘。
LOVEマシーン」を知っているのだろうか??
と思いました。

あれは確か15年以上前の歌です。
きっと、リアルタイムでは知りませんよね。


モーニング娘。なんて、最近のアイドルだし、
LOVEマシーン」も最近の歌だと思っていましたが、
15年以上も前となると、もう「懐メロ」の域です。

あんな最近の歌だと思っていたものが「懐メロ」だなんて…。

恐ろしすぎて震えてしまいました。

ほんのり鳥肌が立ちました。


その他にも
TOKIOの「宙船」は、小学生のときの歌だ
という若者も出てきました。

おかげで、自分がまぎれもない中年であることを
思い知ることができました。

ありがとうございました。

・・昼寝・・

今日は、今日こそは、
買い出しに行くつもりでいたのですが、
そうやって、Mステを見ていると、行くタイミングを逃してしまいました。

しかも、見ながら昼寝をしてしまいました。

で、起きたら日が暮れていました。

最近は、日が暮れるのが早いです。


ちなみに、アルコールを摂取している夢を見ました。

夢の中でも飲むか?と思いました。

・・ということで・・

結局、昼寝で終わった最終日でしたが、
布団カバーの洗濯や枕洗いをしたり、
仕事をしたりしたので、まぁ良いです。

三日とも引きこもっていましたが、
しっかり体を休めることができたので
それはそれで良しです。

体の痛み(筋肉痛もどき)は、すっかりなくなりましたし。


次の三連休は、10月。
まだまだ先は長いですが、それを楽しみにがんばります。

でも、タモリさんは、10時間も仕事をしていたのですから
だらだら過ごしていたわたしが贅沢を言ってはいけませんね。

明日からまた体育三昧ですが、
ダイエットと健康のためになると信じて
張り切りたいと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村