ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

日焼けしたQ太郎、すっぴんで出歩く。

・・・日焼け・・・

この1ヶ月でかなり日に焼けました。

顔も腕も真っ黒です。

毎年、この時期は黒くなりますが、
今年は、一段と黒い気がします。

こんな自分が信じられず、
「砂ぼこりで汚れてるだけかなぁ。」
と思う日もあるのですが、
洗っても黒いので、日焼けなのでしょう。

・・・日焼けしたQ太郎・・・

小学生のときに紙粘土を使って貯金箱を作りました。

夏休みの宿題として。
「おばけのQ太郎」の。
f:id:ama-shinon:20171002170634j:plain
↑ちなみに、これです、Qちゃん。

我ながら、とってもいい感じにできたのですが、
仕上げに塗ったニスが最悪でした。

母が買ってきたニスが間違っていたようで、
塗ると茶色になってしまったのです。

「乾いたら透明になるんじゃない?」
なんて言われましたが、
何日経っても透明になる気配はありません。

どうやらそのニスは木工用だったようです。

最悪です。
なかなかのショックでした。

仕方ないので、
「日焼けしたQ太郎」というタイトルにして
始業式の日に持っていきました。

日焼けをして真っ黒になった自分をみるたびに、
そのときの茶色いQちゃんが思い出されます…。

・・・すっぴん・・・

そんなわけで、
日焼けをした状態ですが、
昨日(日曜日)は、すっぴんで外出することに挑戦しました。

しかも、髪もざっとまとめただけ。

「挑戦」というより、
ただただ面倒だっただけですが。

だって、家賃の振り込みに行くだけなのです。

すっぴんに合わせて、
服装も職場のポロシャツにしました。

帽子でごまかすことはしましたが、
それでも、なかなか勇気のいることです。

これからは涼しくなってくるでしょうから、
帽子でごまかす方法が
使えなくなってくるのが残念です。

こういうとき、
「男に生まれたかったなぁ。」と思います。
すみません。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村