ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

布団を洗濯した。

今日は、布団を洗いました。
f:id:ama-shinon:20170813011305p:plain
もちろん、洗濯機で。

布団を洗濯機で洗っても良いのかどうかは、知りませんが、
今までにも実施したことがあるので、
まぁいいやと思っています。


と言っても、洗うのは、そう楽ではありません。

洗濯機に布団を入れること自体がまず大変なのです。
体重を使って、ぎゅうぎゅうに押し込めます。

そして、回し終わったあとに、洗濯機から取り出すのも大変です。

今日は、思いっきり引っ張ってもなかなか取り出せなくて、
洗濯機が浮き上がりそうな勢いでした。

こんなんで洗濯機が壊れたら悲しすぎます。
なので、慎重に、かつ、思いっきり引っ張りました。


ちなみに、洗っているときは、パンパンすぎて
洗濯機の中は、ほぼ動いていません。
f:id:ama-shinon:20170813011034p:plain
なので、どれくらいキレイになったのかは、わかりませんが、
気持ちはスッキリさわやかなので、良しとします。


こんなことしていたら、いつかダメになるんでしょうね。
布団か洗濯機が。

それにしても、
一般的には、布団はどんな風に管理・手入れするものなのでしょうかね。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村