ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

独り暮らしのズボラ夕食。

計画的かつ無計画というか、食べたいものを食べたいときに買ったり、お買い得品をうまく買うことに喜びを見いだしたりする傾向のあるわたしは、どうしても栄養のバランスや献立の統一感がイマイチになってしまう。

買ったものをダメにしてしまわないように連日食べ続けないといけないこともあるし。

 

今夜は帰りが遅かったので、軽くうどんで済ませるつもりだったのだが、急に「親子丼」が食べたくなってしまった。

ので、ご飯を炊いて作り始めた。

f:id:ama-shinon:20160710232233j:plain

お皿に盛らず、タッパー的なものに入れたまま食べたり、容器に入ったまま食べたりするのは、どうなのか?と思ったこともあったけど、せっかくお皿に盛っても、食べるのは一瞬なので、その一瞬のためにわざわざお皿に入れ直すことや洗い物を増やすことは無駄やなぁと思い、今に至る。

 

こうしてみると、適当なわりには、野菜も魚も肉も摂れているから、よしとする。