ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

健康診断。

暑さのピークは過ぎたのでしょうか。

それとも、たまたまそういう日が続いているだけでしょうか。

朝晩が少し涼しくなってきたような気がします。

 

*****

 

今日は、健康診断の日でした。

なのに、朝から体調はなかなかの不調。というか腹痛。

 

原因は、なんなのでしょう。

寝ているときに冷えたのかなぁと思って、お腹を触ってみましたが、ポカポカしてました。

なので、たぶん、起きてすぐに冷たいジュースを飲んだのが駄目だったのでしょう。

 

健康診断では、気になる点がいくつかありました。

そりゃ人間の体なので、色々ありますよね。

あと、もう初老に突入しようかという年齢だというのに、身長が微妙に伸びていました。

 

*****

 

午後からは、休みをとっていたので、終了後は、日用品の買い出しにスーパーに寄っていました。

まだまだ買いたいものはあったのですが、途中でまた腹痛に襲われたので、ほどほどにして帰ってきました。

 

その後は、ずっと自宅で過ごしています。

お腹は空くのですが、お腹が痛いので、昼食は抜きました。

このまま食べないで過ごすのはあれけど、かと言って食欲はないし…。

 

本当に「健康第一」ですね。

 

*****

 

ここ数日、活動量が減っているせいか、よく眠れません。

寝苦しいというか、熟睡できないというか、嫌な夢ばかり見るというか…。

 

もちろん、眠気に襲われるのもつらいですけど、眠くならないとか、眠れないというのもとてもつらいです。

なので、座ったまま寝ちゃったとか、横になって5分もしないうちに寝てしまったとかって、本当に幸せなことなのだなと思います。

 

よく寝るために、適度に動かないと駄目ですね。