ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ハンバーグもどき。

「ハンバーグが食べたい」

「でも、作る気力がない」

という気分の今日、「ハンバーグもどき」を作ってみた。

f:id:ama-shinon:20170103231723j:plain

ビニール袋に挽き肉・卵・ケチャップ・醤油を入れて、こねこね混ぜ、

そのまま袋から適量を出してフライパンに乗せていき、ただ焼くだけ。

途中で上にチーズを乗せて、焼けたら出来上がり。

 

手は全く汚れてないし、洗い物もフライパンとこのお皿だけ。

時間も15分くらいでできたような気がする。

 

手抜きにもほどがあるよ、とも思うけど、お腹を満足させることができたので、これで良いのです。