ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

得した気分の一日。

なぜだかわかりませんが、今日が水曜日のような気がして仕方ありません。

でも、実際は木曜日。
ということは、あと1日行ったら、週末。

水曜日の感覚のわたしからしたら、なんだか、1日得したような気分。

*****

前の週末から始まった顔(頭)の痛みは、無事に治まりました。
ありがたいことに、昨日のお昼ごろに穏やかに痛みが引いていったのです。
よかった、よかった。

おかげで昨夜はよく眠れました。

*****

よく眠れたせいかわかりませんが、今朝は5時過ぎに目が覚めました。
(いつもは、7時に起きます。)

普段から、眠りが浅いのか、頻繁に目覚める方なので、5時に目覚めることはそう珍しくはないのですが、
たいていそこからもう一度、寝るのがわたしのパターンなのです。
なのに、今日は、寝ることなく、洗濯やら仕事やらをしておりました。

2時間あれば、色々なことができそうなもんですけど、
朝って本当に時間が過ぎるのが早いですね。
気がつけば、あっという間にいつもの起床時間を迎えていました。

でも、やっぱり早起きは、得した気分になれますね。

*****

今日の天気予報は雨でした。
が、ありがたいことに、出勤時も仕事中も退勤時も、ちょうど雨がやんでいました。

最高の気分でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村