ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

花束を君に。

昨日いただいた花束。

昨夜は、疲れてそのまま寝てしまったので、
今日、ようやく瓶に活けた。
f:id:ama-shinon:20170318175454j:plain

うちには、花瓶がないので、空き瓶やけど。

さらにいうと、飾りのセンスもないので、
いただいた状態のまま、
少し茎を切っただけやけど。
(右のは、もう少しもう少し茎を切った方がバランスが良いのかな。)


最近、宇多田ヒカルの曲が、ずっと頭の中で流れていた。
先日、作ったムービーのBGMに、その曲を使ったからやけど。

こうやって花を眺めていると、また、頭の中で流れ始める。


ところで、こういう花を長持ちさせるには、どうしたら良いんやろうか。

以前、「お花を絶やさない生活」をしていたことがあった。
そのときも長持ちさせるって、難しいなぁと感じていた。
特に、ガーベラなんかは、すぐに茎が曲がってきてしまって…。

今回、どれくらい持たせられるかは、わからないけれど、
少なくとも、この3連休の間は、大丈夫だと思うので、
貴重な今を楽しもうと思う。


そんなわけで、昨夜というか今日は、本当によく寝た。
昨夜の2時前から、今日の正午まで、
一度も起きることなく、熟睡しつづけた。
久々にすっきりと目覚めたような気がする。

目覚めたら、そこには「花」。
最高ですね。

3連休初日に「花」。
最高ですね。

ずっと、今日が続いたらいいのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村