ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

めっちゃ寝た。

本日は、土曜日。
起きたら、8時を過ぎていました。
f:id:ama-shinon:20171209195651p:plain

・・・めっちゃ寝た

まだ寝ようと思って、次に起きたら10時を過ぎていました。

その後、12時までは起きていましたが、だんだん体がだるくなってきたので横になったら、また寝てしまいました。

起きたのは、17時。
外は、すっかり薄暗くなっていました。

・・・気分爽快

寝すぎて自己嫌悪に陥ることがありますが、今日はそんなことありません。

くたくたの一週間だったので、たっぷり寝ることができて大満足です。

もちろん、17時以降は起きています。

体は絶好調で、朝食?をとりながら、洗濯や晩御飯作りを始めているところです。

・・・学期末のあれこれ

一週間前、わたしの中の色々なことが一段落したことを書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


が、まだまだすることは山積みで、「時間が足りなさすぎる~」と、心の中では叫びながら一週間を過ごしていたのです。

このままでは2学期を終えることができない…と焦りながらも、なかなかやる気が出ませんでした。

やる気が出ないので、この週末に切羽詰まりながら仕事をしようと思っていたら、なぜか昨夜に大きな仕事が一つ終わってしまいました。

なんかわかりませんけど、奇跡です。

・・・ということで

昨夜は体の重さもピークで、自転車も前へ進んでいるんだか進んでいないんだかわからないくらいのスピードしか出ませんでしたが、学期末へのあれこれが一つ前進したことで気分はうきうきでありました。

そんな安堵感もあり、今日は、一週間の疲れをとるかのようにめっちゃ寝ていた次第であります。

起きてからの体の軽さを思うと、
睡眠って大事だなぁとつくづく思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村